みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

魏晨 2013 My Way 演唱会 レポ その2


まずおことわりを
セットリストは最後にまとめて載せることにして、とりあえず流れを追っていきます。


では続きを~。


会場が暗くなって映像が流れ始めた~!
そう、あの幕がスクリーンになってたのよね。

これがめちゃカッコよくって~!!
機械人、魏晨が音楽を聴いて始動!って感じのストーリー仕立て。

で、VTRが終わって幕がおちるとそこには、魏晨が~!
オープニング曲は「V SPACE」。
e0220547_15304548.jpg


この魏晨がつけてる腕ね~、今回のために特別に作ったものらしい。
この制作人の方、この方面で有名な方らしい・・・知らなくてすません。
e0220547_15311030.jpg


続いて、「千方百計」
舞台セットも、豪華できれいよね~。若干手があげずらい感はあったけど、最初っからダンスダンスよ~!
e0220547_15312274.jpg



そして、曲が終わるとVTR。
機械人に音楽がいきわたって、鎧(的な腕)を捨て、自由に動ける人間になった~って感じかな。


続いて聞こえてきたのは「My Eyes」のイントロ。この曲もう来るか~!
衣装もチェンジして、雰囲気ガラッと変えてきたね。
e0220547_15314022.jpg


ダンス付の「My Eyes」とっても新鮮。 Eyesを意識した感じの振り付けよかったよ~!
さらに「尘埃」と続いて、新アルバムの曲を前半に固める作戦か?


そして、やっとMC。いつもおなじみの出だしの挨拶なんだけど、「大家好、我是・・・」ってとこで止まるから、会場が「魏晨~!!」って答えて、あれ、みんな知ってるんだね~、なんて感じで最初っからリラックスモード。
ただ、その後の内容はね・・・まぁ、なんとなく雰囲気で楽しみました、と。


そして曲は「月光」
e0220547_15321973.jpg

さらに家族に捧げます~って「写给我的家」へと続き・・・
e0220547_15323173.jpg


終わっていったん舞台から退場。


そして始まったのが例のVTR。これの謎が解ける時が来たってわけ。
e0220547_15324418.jpg


もう説明するより見てもらった方が早いな。
思った以上にカッコ良い仕上がりに、会場キャ~~!の嵐。
http://www.tudou.com/programs/view/HT2TEd1WeNA/

あの、人に囲まれてたのも演出だったのね。普通に人が集まってきちゃったのかと思ってた。まぁ、考えれば撮影中にファンが寄っていけるはずがないよね~。



その3へつつく





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-13 15:37 | 魏晨