みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

魏晨 新アルバム情報解禁


25日に情報解禁になったようで、一斉にニュースになったね。
コンサート前のなんかソワソワした時に発表なんて、ええっ?ってビックリよ~。いつの間にそこまで仕上げてたのか、全くわからなかった~。

タイトルは「登“封”造极(dēng fēng zào jí)」
どんな意味なんじゃろ?

で、アルバムのイメージ画像がこちら。(CDジャケではないと思うんだけど・・・)
e0220547_195401.jpg

これ、どう?どうなの~?? またもや斬新な~。


そして、発売は8月12日予定。
すでに予約受付始まってるし~!!何なのよ、この急展開!


どんな曲なのか、気になるよね~。
曲名だけはすでに発表されちゃってる。

1.封面恋人Secret Lover
2.光
3.哈喽
4.Lady Lady
5.U KNOW I NEED U

そう、全5曲。今度もミニアルバムってヤツなのね。


なんでも、今回のアルバムは前のアルバムから、完全モデルチェンジ。韓国色を封印して、制作は台湾の周啓民さんで、全体の80%がバラードだとか。5曲のうちの80%って、4曲ってこと!?

で、記事にこの周啓民さんの代表作として挙がってるのがこちら。
ジョリン・ツァイ


エルバ・シャオ


こんなヒットを飛ばした制作人なんだって・・・
晨晨のアルバムは、世界の今流行っている復古的なリズムだったり、Funk、R&B、ラテンHouse、欧米のラブソングなどなど、いろんな要素を取り込んだ多元的なものになってるとか。
こんな要素盛りだくさんのバラードって・・・想像つかん!


制作人もそうだけど、上の画像の奇妙な前髪作り出した造型师さんも台湾の方なんだって~。
韓国の次は台湾か!ってことは、台湾に行ってたりしたのかなぁ~。


そんなこんなで、すぐ8月12日になっちゃうよ~!
遅くとも来週中には主打歌もお披露目なんじゃない?
まぁ、楽しみに待ってますわ~!!







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-26 20:07 | 魏晨