みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

五月天 映画主題歌と日本デビュー 修正、追記あり

今日いきなり飛び込んできたビッグニュース!!

五月天とflumpoolがまたまたコラボ。しかも、映画主題歌を歌っちゃうって!
e0220547_10313746.jpg


その映画はなんと『おしん』(10月12日全国ロードショー)
e0220547_17322876.jpg


気になる曲のほう、タイトルは「Belief ~春を待つ君へ~」 バラードだそうな。
で、阿信さん、日本語で歌っちゃってるって~。
E×Hライブの時、OAOAの日本語バージョン聞けて、もう絶対日本語で歌うことなんてないんだろうな~、なんて思ってたのに、何なのこの展開~、うれしすぎる。

まぁ、「おしん」ってのがね・・・って気もするけど、おしんって全世界的に有名ドラマだし、その超有名ドラマの映画化ってことなら、話題になること間違いないし、いろんな国での公開もありえるでしょ~。台湾は日本と同時公開だっていうし。

それだけ注目映画なら宣伝活動もしっかりやってくれるだろから、これで、五月天の日本での知名度もグッとあがるのは間違いないね!

今日の日刊スポーツでも扱い大きいよ!
e0220547_10331581.jpg


Webニュースもあちこちに上がってる。詳しくはそちらでご確認を。
http://www.oricon.co.jp/news/music/2026676/full/

日本の情報番組でも、ニュースになったのね~。
曲もちょこっと聞けちゃうよ。阿信の日本語萌え~。
http://youtu.be/QXycJ7DjTh0



さらにもっと嬉しいのは、記事の中に今秋ベストアルバム発売で、日本デビューも決定!って書いてあったこと。
さっそく日本HPもオープンしたみたい。
http://www.mayday.jp/

あ~、やっとですか・・・
いや、めでたい!!日本、本格始動って文字がうれしいねぇ。
リリイベとか期待できる方々ではないけど、ライブはマジ、武道館期待できるかも~!

武道館の前に紅白なんて声も・・・マジで!?
そうなったらどうする?大変よ、大変よ~!!


そンな日を夢見て、これでて予習復習~!!






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-17 10:18 | 五月天