みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7月16日 は 周杰倫の日


微博をチェックするようになって数年、毎年このジェイの日~って書き込み見るたびに、なんで、なんで?ってあわてて検索してる気がする(笑)
いい加減覚えとけってね。

2003年の今日は、アルバム「葉恵美」の第一主打歌「以父之名」がラジオで初お披露目された日で、50のラジオ局で放送され、全世界で8億人ってものすごい数の人がこれを聞いた~ってのを記念して、毎年この日はこの曲を聴いてお祝いってことなんだとか。で、ジェイの日ってことに。

母の名前をつけたアルバムの中の父のことを歌った曲・・・そして、それを歌う息子。あ~、家族愛って感じ!?
ジェイのパパママって、今どんな感じなんだろう、普通に交流あんのかな・・・なんてこと言ってると、このパパラッチが!なんてジェイに怒られそうなのでやめときます(笑)


ということで、今日はこれを聴きかなくちゃね~!!久しぶりに聴くと、しみじみいいんだよね・・・



この曲に関しては、このMVより十字架に乗って(!)降りてくる、コンサートのオープニングの方が印象深いなぁ。とはいってもこの頃はさすがにまだジェイを知らなかったので、ライブDVDでみただけなんだけど。



久々にこの動画たらジェイがかっこよくってびっくり~。この頃のジェイって、とがってたよね・・・
ここに来て、この頃の鋭さが戻ってきた気がしてさ~。
なんて、体鍛えてシャープになったっていう、見た目だけの話ね(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-16 17:54 | 周杰倫