人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小宇 やっぱりスゴイなぁ~

今日は5月30日・・・いや~っ、もう30日よ~~!!
とひとしきり叫んだところで、明日はいよいよ大東初ソロコンサートの日ね。
とうとう、この日が来たか~!!

で、大東、桃園から飛行機乗ったね~。もうそろそろ関空に着くんじゃない。
なんだか、ものすごくキラキラしたパーカー着てましたけど~。
きゃー、なんだかテンションあがっちゃうな~、どうしよう、どうしよ~(笑)

明日、大阪公演に参戦される方、盛り上がっちゃってくださいね~!
東京公演のみの方、もう少しの辛抱ですね。今から盛り上がっちゃうと当日までもたない・・・のはわかってるけど、落ち着いてもいられないねぇ。


と、バタバタしてますが・・・
「幸福蒲公英」大東出演シーンも終わったね。ちらっと出てくるだけかと思ったら、2話にわたって登場。しかも最終的にはいい人だった~。
このドラマも残すところあと2話。最後まで目が離せない展開~!!
全部終わったら大東の出演部分と合わせて、あらためてまとめてみようかな。
そうそう、今日は宗南が戻ってくるよ~、でも宗南にはツライ再会が待ってるのよね・・・でも、また許しちゃうんだろうなぁ(泣)


さてさて・・・
大東コンサもいよいよ~でハマってるドラマも最終回間近なのに、この記事のタイトル見て??って思うよね~。
このタイミングで小宇って~、ははは。

まぁ、こちらをまず見ていただきたい、と。

小宇 阿福 Bii《2013 Hito頒獎典禮》彩排part2 經典組曲演唱


5月28日に行われた「2013 Hito頒獎典禮」関連の何かだと思うんだけど、その辺はおいとくとして、小宇の歌った曲なんだかわかったかな?
なんと、「七里香」なのよ、ジェイさんの。1回目聞いてもわからなかったわ~。アレンジも歌い方も全然違うじゃん。3回聞いてやっとはっきり「七里香」だと認識できたよ~。

ちなみに元歌はこんなのよ。



ね、小宇すごくない、すごいよね~。いや、すごいとは思ってたけどほんとすごかった。
アレンジ(は自分でしたのかわからないけど)も歌い方もオリジナル~!あのジェイの名曲が自分の曲になってるよ。ちょっと、鳥肌立った。
金曲賞の「最佳國語男歌手獎」ノミネートも納得ね。
こんなの聞くと、日本でブームのカヴァーアルバム出してほしくなっちゃうなぁ。あ、次のオリジナルアルバムも、もちろん期待大だよ~。


それから、前の動画で五月天の「温柔」を歌ったもう一人の彼もいい声してたでしょ。
畢書盡さんという方、名前なんて読むんだろう?。別名、Biiってことなので、ここではBiiさんで。台湾と韓国のハーフなんだそうな。
まだまだ台湾には素敵な歌い手さんがいるものね~、ってことで検索、検索~!!

流星飛過 (官方完整版MV) - 韓劇『愛上王世子』片頭曲


Come back to me (官方完整版MV)


幸福無關 (官方完整版音檔)


Feel Good (官方完整版MV)



あんなにいい声してるんだから、それを存分に発揮できるもうちょっとパンチのある曲があったらいいのに・・・
でも、全部聴いたわけでもないし、これはCD買ってみるか~?
ちょうど5月半ばに新アルバムが出たばっかりらしいし。


魏晨に出会った時ほどの衝撃はないにしても、こうやっていろいろ新しい歌い手さんに出会っていくの、楽しいよね~。ようつべ バンザイ!だよ、ほんと。ありがたや。


まぁ、こんなことしてないで大東の歌でもしっかり覚えろよ~ってタイミングなんだけどね(笑)
すでに、大東祭、始まっちゃってるから~!!
by jjjjunkoblog | 2013-05-30 08:16 | ジロー(飛輪海)