みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魏晨 GWの戦い・・・

GW前半の3連休、ひそかにジェイさんのチケット争奪戦並みの戦いに挑んでおりました~。
いったい何の~かというと、魏晨の写真集。
限定版を手に入れるべく、争奪戦いに参戦したってわけで。


ただ、戦い本番までにいろんなドタバタがあって~。
いや、自分じゃなく出版元とか販売するショップでね。
日本ではありえないようなトラブル。ちょっと笑っちゃうのでざっと経緯を書いてみます。


まず、4月25日に写真集の正式タイトル「我不是谁的偶像」と27日から限定版の予約を開始すると発表あり。
ところが、26日になって27日が四川地震の追悼の日になって、四川では一切の娯楽活動が自粛されることになったので、予約開始を28日に変更します、と。

まぁ、ここまでは別にいいよね。1日伸びただけで問題なし。

ところが・・・
27日夜に何のアナウンスもなく、いきなりショップが予約受付始めちゃったのよ。気がついた方々が早々に予約入れて予定の5000冊が20分で完売。

こんな抜き打ち、28日からだと思ってた楽橙さんは当然、怒るよね~。なにを勝手に受付開始して完売してるんだ~!!って。予約した人も、この予約は有効なのか、予約したのは限定版なのか、別物なのかわからない~?って。

それからショップと晨晨事務所と楽橙さんの代表、全球歌友会さんと協議が始まって、あ~だ、こ~だが永遠続いてね~。ショップ側は受付の予行演習だったってなこと言ってたみたいだけど、ネット予約に練習いるのか~!って。
途中経過をUPしてくれるたびに右往左往させられたってわけ。

で、結局、当初予定していた限定版は28日朝7時から予約受付開始。27日受付した分は限定版ではなく、正式版に別のおまけをつけます、ってことで落ち着いたのがかなり遅くなってから。
まったく、ショップの独断がいろんな人振り回してくれちゃって、疲れたわ~。


で、予約開始当日7時(日本は8時ね)~。
最初、なかなか買い物かごに商品が入らなくって??って思ってたんだけど、何度か試したら成功してひと安心。

で、その後微博見てたら、続々買えなかったよ~って書き込みが上がってきて・・・
なんと、受け付け開始からたったの6分!!で5000冊完売だったんだそうで・・・これってスゴクない??
前日からのゴタゴタがあったもんで、みんな絶対買いたいってそれまで以上に思ったのかしら~。結果、ものすごい争奪戦だったってわけ。

なんで買えちゃったのかよくわからないけど、とにかく手に入っちゃったのよね~、やった!!


そんなこんなで、なんとか予約できた写真集がこちら~。
正式版(数量限定なしの通常版)はこんな表紙。
e0220547_11523287.jpg

27日のフライング注文分には、この正式版にポスターと5枚のポストカードが付くそうな。。ただ、正式版にもポストカードがつくって噂もありなのよね。

限定版は正式版にこのカバーがついて、さらにポスターつき。ポストカードも欲しいんだけど、それはないわけ~?
e0220547_11524242.jpg


中身の画像もちょっとずつ公開されて、ステキなのよ~。
e0220547_11525224.jpg
e0220547_11525816.jpg
e0220547_1153344.jpg




たださ~、せっかく買えたのはいいけど、とんだオチが。
最初、限定版にはサイン入りって話だったんだよね。だから欲しかったの。
なのに、予約終わってから晨晨事務所が「この写真集のサイン会の情報もお楽しみに~」なんて情報流してくれて・・・おい!サイン入りじゃないのか~!?

さらに、オチ2。
このショップ、クレジット払いも出来て海外発送可なのはありがたいんだけど、EMSの扱いがないのよ。なので、船便ってこと?到着予定は30~90日後・・・
届いた頃にはサイン会終わってんじゃない(笑)
まぁ、サイン会は行けないだろうからいいんだけどさぁ~。

発売予定が5月28日なので、到着は・・・7月??忘れたころに届きそう。
とにかく、無事に届いておくれよ~!ってことで。


もし手に入れたい方いましたら、正式版は予約受付中です。
支払いとかちょっとややこしいので、直接聞いていただければご説明しますよ~。







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-01 11:56 | 魏晨