みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台湾を味わってきました~


先週日曜日、ROOTOTEを見に行ったついでにいろいろ台湾を味わってきちゃいました。

まず、池袋で開催されてた「第2回 台日文化交流」へ。
ステージではダンスとか二胡演奏とか披露されていて、それも楽しみだったんだけど・・・
e0220547_115724100.jpg


一番の目的は台湾グルメ。排骨飯弁当とか、坦仔麺とかルーロン飯とか・・・台湾の定番料理がたくさ~んあったんだけど、選んだのはこちら。
大根餅、生煎包、香腸とパパイヤミルク缶ジュース。
e0220547_11573588.jpg
e0220547_11574059.jpg

甘くて八角風味の台湾のソーセージ、おいしかった~!!めちゃ久しぶりに食べられてうれしかったわ~。

たくさん並んでいるブースの中に台湾観光局のブースももちろんあって、今回もパンフレットなどどっさりもらってきちゃった。
e0220547_11574843.jpg

キティちゃんのはエバー航空のクリアファイル。カワイイよね~、ってことで2つもらちゃった。

で、笑ったのがこちら。
e0220547_11575616.jpg

いったいどれだけ在庫あるんだろうね~、コレ。何年前のだよ!
自分が持ってたのは持ち手部分が青だったので、ピンクの新色いただき!(笑)


そのあと、新宿アルタにオープンした台湾発のドリンク店「COME BUY」へ。
e0220547_11584386.jpg

残念ながら、台湾のお店に行ったことないので比べられないんだけど・・・タピオカミルクティーおいしかったよ~!!砂糖や氷の量を選べるところが台湾スタイルなんだね。
e0220547_1158653.jpg

そのほかメニューも豊富。
e0220547_11581979.jpg

お値段は300円~くらいで、日本的にはまぁそんなとこでしょ、って感じ。台湾値段と比べちゃダメよね。
次回は愛玉檸檬、飲んでみたい。これ、暑い時に飲むとおいしいんだよね~。


そして、最後に阿信のお店「STAY REAL」へ。
場所けっこうわかりやすくて、原宿駅から竹下通りをずんずん進んで、突き当りの信号を斜め左に折れるとすぐこの建物がどーんと。
e0220547_11585580.jpg

お店は2階建てで、1階には欧米系のファミリー、2階には韓国人カップルがいて、外国人率高し!なんて、たまたまかな。

HPで見て、欲しいバッグがあったのでまずそちらを購入。パッケージとかもカッコいいよね。
e0220547_1159697.jpg


それから、前回のZeepライブの時にもらったTシャツ引換券でこちらをいただきました~。
e0220547_11591754.jpg

お店の入口上の大看板のキティちゃんのTシャツと迷ったんだけど~、結局無難なのにしちゃいました。普通に着れそうでしょ~!

Tシャツ以外にもいろいろあって、見てるだけでも結構楽しめた。
お近くにお出かけの際は、のぞいてみてね。とちょっと宣伝しておきます(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-04-09 12:04 | C-POP