人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港旅行記 2日目 その2

おなかもいっぱいになったので、少し歩かなくちゃってことで、尖沙咀駅からペニンシュラホテルやお店をのぞきながらブラブラ~。
1881ヘリテージにはドでかテディベアがまんなかにど~~んと。
香港旅行記 2日目 その2_e0220547_1244142.jpg


その後スターフェリー乗り場へ。途中には時計台も。
香港旅行記 2日目 その2_e0220547_1245050.jpg


そして、フェリーに乗りまして香港島へ移動。
香港旅行記 2日目 その2_e0220547_125266.jpg

ちょっとかすんでいたけど、昼間の眺めもなかなか見事なもので~。
香港旅行記 2日目 その2_e0220547_1251266.jpg
香港旅行記 2日目 その2_e0220547_1251737.jpg



香港島といえば、トラム!走ってた~。ちょっと乗ってみたけど、乗っちゃうとたいしたことない・・というか、車内狭かったわ~。
香港旅行記 2日目 その2_e0220547_1252989.jpg


そして、ものすご~く長い、ミッドレベルエスカレーター。
香港旅行記 2日目 その2_e0220547_1254096.jpg

これ、途中まで登って行ったはいいものの、帰りのくだりがかなりキツかった・・・調子に乗って上まで行きすぎちゃうと大変かも~。


このあとサイン会に参加し、いったんホテルに戻ってから夕食ってことで、ホテルの近くの「麥文記麺家」というワンタン麺が有名なお店へ。
ものすごく狭い店なのに、オジサン店員が4人くらい並んでて入った瞬間ちょっとびっくり。で、漢字メニューしかなかったので、わけわからずイチかバチかで頼んでみたら・・・ワンタンじゃない麺が・・・しかも、汁なしだし。
で、悔しいので、思いっきり日本語でワンタン麺をくれって言ってみたら店員のおじさんが気を利かせてくれて、麺の入っていないワンタンのみのをくれたわ。麺すでに注文した後だもんね~。助かりました。
香港旅行記 2日目 その2_e0220547_1255228.jpg

最初の間違って注文した麺(左)の上に載ってるのは、エビの卵らしい。別にくれた甘じょっぱいタレをからめて食べるのだけど、これはこれで、おいしかったのよね。で、緑の器に入っているのはエビの出しが効いたスープ。これもウマッ。
で、念願のワンタン。もうめちゃ大きいし、中のエビはプリプリだし~で大満足。
ちょっと、ドタバタしたけど、結果オーライでおいしかったわ~。


そのあと、香港観光の定番中の定番、シンフォニーオブライツを見に海辺へ。
この日の夜景はこんな感じ。ちょっと曇っていて上の方がスッキリ見えなかったな~。
香港旅行記 2日目 その2_e0220547_126359.jpg

ショーの方はレーザー光線ビシビシ飛んできて、華やかでキレイでしたよ~。ちょうど音楽が聞こえる位置をキープできたので、音楽に合わせてピカピカする演出も楽しめたわ~。でも、勝手なイメージでこういうショーはクラシック的な音楽使うのだと思い込んでいたんだけど、予想外に中華風な「楽しい孫悟空~」的なイメージのにぎやかな曲調で笑った。


ショーが終わった後、女人街という夜市に行ったんだけど、ここはいまいち。買いたいと思うようなもの全くなく、ちょっと見てすぐ帰ってきちゃった。
あ、昨日見た看板たちだ~、なんて写真撮ったりしながらホテルに戻って2日目終了です。
香港旅行記 2日目 その2_e0220547_1261522.jpg






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
by jjjjunkoblog | 2013-03-05 12:08 | 旅行