みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

五月天@Zepp Tokyo そして4月にも~

2月16日、五月天ライブ行ってきました~!!
なんせにわかなもんでレポはムリです・・・でも、いろいろ画像とか動画とか上がっているのでまとめて~。


初めてスタンディングのライブというものに参戦したのだけど、いいね~!やっぱりロックはこうでなくちゃ。手をブンブン振って、一緒に歌って、飛んだり跳ねたりあっという間の2時間半。燃え尽きました・・・
もう、五月天サイコー、ライブサイコー!!
ギーターもベースもドラムも生演奏(って言うかな~?)めちゃカッコよかったし、阿信もキャ~~だし(笑)トータルめちゃカッコよかったってことで。
当り前だけど、ファンミとは全然違うよね~、やっぱり。

そして、予想はしてたけどほんと中華圏の方が多かった~~!!もしかしたら半分くらいそうだったんじゃ!?
大陸、台湾、香港・・・区別はつかないけど、会場入る前から中国語しか聞こえてこなかった気がするし、始まったら前も後ろも~って感じですっかり囲まれてたし。
なのでライブのほうも当然あちらのノリで、言葉が通じるからMCの方も長めだったのかな。でも通訳なかったので、ところどころしかわからなくてね~。そこはノレずにさみしかったな。

で、五月天と交流のあるGLAY、B’zの松本さん、flumpoolが見に来ていて、こんなところで初GLAYに初flumpool、そして松本さんは十数年ぶり~。松本さんは終わってからいましたよ~、って聞いたのでちゃんと確認できなくて残念!

お花もあったので自分でも写真撮ってきたのだけれど、あまりに人が多くてメタメタだったので、阿信がUPしてくれたものを。なんかこの顔ぶれに感動。ちゃんと稲葉さんの名前もあってさらに感動~。(あ、昔B’zにドはまりしてたことありまして・・・)
e0220547_12182211.jpg


ライブの様子はこちらのニュース動画で。おぉ~~、よみがえる~!!


画像はこちら。もう、どれもカッコいいよ~。
Earth×heart Live - tokyofm&jfn38stations facebook

次のライブは武道館で!って冗談ぽく言ってたけど、絶対武道館イケるって~!集客は問題ないでしょ~!ただ、Zepp規模でお姿が肉眼ではっきり見れるライブも捨てがたい・・・
どっちもやってくれたらいいんだよね~(笑)



そんな五月天さん、4月に再来日です。こちらで、flumpoolと一緒にライブですって~!
e0220547_12185697.jpg

TOKYO FM & JFN present EARTH× HEART LIVE 2013
日時 2013年4月17日(水) 開場18:15 / 開演19:00
出演者 Mayday / flumpool
会場 NHKホール(東京都渋谷区)
チケット代 6,300 円
主催 TOKYO FM / JFN
チケット一般発売 3月20日(水・祝)10:00
お問い合わせ ディスクガレージ 050-5533-0888

詳しくはこちらでご確認を。
http://www.tfm.co.jp/ehl2013/index.html

このライブの記者会見も行われてます。
http://news24.jp/entertainment/news/1626849.html


めっちゃ行きたい~~!!なぜなら五月天もだけど、flumpoolも結構好きなのよね~。
しかし、なぜに平日?そして、flumpoolのFC枠でも落選出るくらいチケット争奪戦みたい・・・ムリだわ~~。ただ、このライブの模様、ラジオ放送はあるらしいので、それで我慢かな~。

残念なので、かわりに阿信のSTAY REALに行ってみるか~。ライブ会場でお会いした方が着ていたのだけどカッコよかったので。服系グッズは買わないって言ったけど、着れそうなお洋服だったら話は別よ~(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-02-19 12:22 | 五月天