みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

台湾の街で見かけた看板たち

普通に歩いていても結構見逃せない看板ってあるもので~。
ガンガン人が通ってる中、いったい何の写真撮ってんだ?って顔されながら撮ってきました~。

松山空港のオープンちゃん。ちょっとした観光案内にもなってて、カワイイよね~。
e0220547_1235916.jpg



ルー・グアンチョン!けっこうな大きさだったので、大迫力。
e0220547_1241646.jpg

彼のポスターは7-11でも見たな~。


高雄の街にあった巨大ヴァネス~。かなり遠くからでもこの大きさ。大きくてもカッコいい~。
e0220547_1255189.jpg



地下鉄のホームにいた金城武!カッコいいわ~。電車待ちの人ごみの中撮ったのでちょっとブレ。
e0220547_126125.jpg



こっちも地下鉄駅構内にあった映画「花様」ポスター。この映画すでに上映終了だったとか~。
e0220547_1262481.jpg



そして、人通りが多くて、しかも円柱なので撮るの苦労した映画「血滴子」のポスター、イーサン・ルアン編。
e0220547_1263662.jpg


ホァン・シャオミン編
e0220547_1264636.jpg



そして、忘れちゃならない大東Love More。薬局の壁面にど~~んといらっしゃいましたよ~。
e0220547_1265798.jpg

大東だけのUPもやっぱり撮っちゃうよね~。
e0220547_127924.jpg


今気づいたんだけど、この看板の商品、売ってるの見かけなかった~、なんで??これもパックだったんだね~。
ちなみに買ってきたのはこちら。パッケージに大東がいるわけではないの・・・
e0220547_1272036.jpg

一箱買うと一箱おまけ~っていうシステムうれしいんだけど、大量買いを誘う手だよね~。今回は4箱でガマン。へちま&アロエのコンビってなんだか効きそうじゃない。


看板つながりでもうひとつ。
台北の地下鉄で静岡の河津桜祭りのラッピングトレインみました~。残念ながら写真は撮り逃しちゃったのだけど、青空にこれでもかってくらいのピンクの桜でハデハデだった~。こんなところで河津桜祭りの開催日程を知ることになるとは!ってちょっとびっくりだったな~。


今回はこんなとこだけど、街を歩くだけでも結構楽しめるね。
ただ、台北の歩道は段差だらけなので、きょろきょろ上ばっかり見て歩いていると痛い目にあっちゃう。実際、何度カクッとなったことか。危ない危ない、足元、要注意よ!!
こんなところで、日本のインフラの素晴らしさを実感しちゃったわ~、バリアフリー最高!!(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-25 12:08 | 旅行