みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大東 ドラマ「絶対達令」ロケ地めぐり その2

続きまして、このシーンの舞台になった高雄の「新光碼頭」。
e0220547_1242613.jpg

美佳に暴力をふるったと思いこんだ筱菲が奈特を返品しようとしたけど、やっぱり・・・ってシーン、感動的だったよね。

ドラマの中ではとっても広々した感じに見えてた気がするんだけど、意外とこじんまりしたとこで、歩道が円状になってるのかと思ってたら・・・半円だった!
e0220547_1243789.jpg
e0220547_124443.jpg


上のドラマ画像は、この画像にある螺旋階段付近を使ったのかしら?この他にも両端に階段あったけど、そこでなないような気がする~。
e0220547_1245567.jpg


この手摺のどこかを大東が触ったに違いないと、全部触りたくなったけど・・・そこは自粛。こんなところをばしばし写真撮りまくってるところで、十分あやしいもんね。
この周りが公園になっていて、サイクリングロードもあったりして、夕方行ったんだけど結構人がたくさんいたのよ~。


そして、この「新光碼頭」の近くには、さらに目を引くものが!
振り向くと、高雄タワーがど~~ん。
e0220547_125794.jpg


そして左手には建設中の高雄貿易センター。この建物半端なくデカイ!そしておしゃれなデザインぽいよ~。こっちの方が気になっちゃって結構な枚数、写真撮っちゃった(笑)
e0220547_1251984.jpg



場所は、高雄のMRT三多商圏駅から徒歩15分くらいだったかな。海も見える広々したお散歩に最適、ってところでした~。
雑誌「台湾エンタメパラダイスVol.3」にロケ地ってことで紹介されています。



今回はこの2か所だけだったけど、ドラマのロケ地って行ってみたくなるよね~。
他にも奈特が携帯キャッチのため飛び降りた歩道橋とか、俊樹と戦った工場っぽいとことか行ってみたいところはたくさんあったんだけど、どこだかわからない~。残念だわ~。



おまけ
ロケ地つながりでもう一ヵ所。こちら
e0220547_1253355.jpg

もういろんなドラマ、映画に登場してる超有名な高雄の地下鉄、美麗島駅~。ドラマ「ブラック&ホワイト」ではヴィックとマーク・チャオがここを走り回ってたよね。
エレベーター降りたとたんこんなきらびやかな感じなので、迫力あった~!めちゃきれいだし、毎日通勤通学でここ通るの気分いいだろうな~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-24 12:07 | ジロー(飛輪海)