みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大東 ドラマ「姐姐立正向前走」始まりましたね

昨日無事(?)放送開始!!

リアルタイム鑑賞はムリ~って思っていたんだけど、あれこれやってるうちに11時に・・・
なら、見ちゃうかな~ってことで、とりあえず見ちゃいましたが、後半眠気に勝てずあまり覚えてないかも。

ほら、中国語字幕を必死で読まなくちゃだから普通のドラマを見る何倍も気合がいるのよ~。そうやっても大体のとこしか理解できないし・・・
これから、土曜の午後は昼寝が必須になりそうだわ~。

放送開始とともに微博のほうに、どど~っと画像が上がってきたのも楽しかった~。


ストーリー的なことに関してはまだ見てない方のために自粛しますが、ちょこっと感想を。

最初っからこのシーンが登場とは。そしてあんな形でのシーンだったとは。撮影の話題が盛り上がっただけに、あれで終わりじゃさみしいよね~。もうちょっと見たいので、再登場あるといいな~。
e0220547_13474939.jpg
e0220547_13481313.jpg


ほかにも、あれやこれや昨日放送分に登場。
e0220547_13521235.jpg
e0220547_13523478.jpg


そうそう、このシーンもね~。
e0220547_135362.jpg



尹森(大東の役名ね)いいね~。大東にぴったりよ。お母さん(だよね?)とのコンビも面白いし。落ち目のアイドルっていうのが、みょうにはまっちゃってるわ。
林更新くんも、しっかり者の弟役がいいかんじだし、これに胡兵さんも登場しちゃうわけでしょ。ルビー姐さん、マジうらやましいんですけど~!!っていう展開になってくんだろうね。

そして、大東1話にかならず1回は脱ぐシーンあったりして・・・
相変わらずのナイスバディでございました。



で・・・
昨日ちょこっとUPしたのを見てくれた方もいるかも、ですが、それはいったん削除しまして改めて。

とりあえず昨日はここでリアルタイムで見れました。
http://www.tiyuba.net/live/cn/hn/ws.html

ここは、特に何かをダウンロードする必要もないし、お手軽です。途切れることもなくスムーズに見れましたよ。ただし、画面が小さいのよね~。そこが残念なところ。

ほかにも 芒果TV http://live.imgo.tv/ とか、PPTVとかで見れると思うけど、試していないので、確実ではありません。それとこの2つは、なにかしらダウンロードしないとだめだったはずです。


リアルタイムが無理でも一夜開ければ動画サイトにUPされてますし~。
1集 http://v.youku.com/v_show/id_XNDcwNjY4MjI0.html
2集 http://v.youku.com/v_show/id_XNDcwNjYzMTky.html

実は、最近、优酷が見れないことがよくありまして・・・自分のPCがわるいのか、なぜだか原因不明。
でも、時間をずらしてみると見れたりします。特に朝は割合スムーズ。
ってことで、上のURLで今見れなくても、何度か時間をずらして挑戦してみてください。


ちなみに、日曜13時30分から湖南衛視で再放送もある模様。
リアルタイム、再放送、動画・・・いろんな方法があるので、どれかできっと見れるよね。

全30話でしたっけ~??
長丁場になるので、こちらも頑張ってついていきましょうね~!!




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-11-04 14:26 | ジロー(飛輪海)