人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大東 「絶対彼氏」DVDイベントレポ その1

昨日は大東の「絶対彼氏~My Perfect Darling~」DVDイベントでした。

午前中には、雑誌撮影なんかの仕事もあったようで。
大東 「絶対彼氏」DVDイベントレポ その1_e0220547_1294124.jpg


日本の雑誌に大東が載るのはうれしいね。しかも華流雑誌じゃないのならなおさら。
これはELLE Japanの撮影って書いてあったよね。


さて、イベレポっぽいもの、いきま~す。
今回のイベはDVD購入、平日開催、しかも東京って3重苦(?)なイベだったので、行きたいのに泣く泣くあきらめた方、たくさんいると思います。
なので、覚えてる限りなるべく詳しく書きますね。記憶あやふやな点も多々ありますが頑張ります!間違い・モレの指摘大歓迎なので教えてくださいね。

では、文字ばっかりになりますが、お付き合いください。


自分が参加したのは16時からので、15時半ころ会場の六本木シネマート到着。中に入ると「絶対彼氏」ポスターがいっぱい。
この画像のヤツね。
大東 「絶対彼氏」DVDイベントレポ その1_e0220547_1292949.jpg


もう、はがして持って帰りたい!って始まる前にひと盛り上がり。

で、会場は地下の定員170弱の部屋でした。でも、満員御礼よ。心配したけどなんだかんだ言いつつ、埋まるもんなのね。


まず、司会のユミさん(前回ファンミに続き、今回も)が登場して、クロノスヘブンの社員って設定で、Nightly01が日本に行った~、なんて小芝居があってから大東登場!!後ろの方から現れて、みんなの脇の通路を通って舞台へ。

この日の大東、白のジャケットに薄い黄色のパンツで、水色のシャツ。もちろんボタンはガッと開けてます。
これは、開始前に撮影したのかな?マネさんUPしてくれてます。
大東 「絶対彼氏」DVDイベントレポ その1_e0220547_1295421.jpg


舞台に上がっって、所定の位置に着いた大東見て、まず、近~い!!ってひと叫び。
列は真ん中辺だったけど、この前のファンミよりず~~っとよく見えるし。
しかも、すっきりさわやか大東!カッコよすぎる~~!!


「今日は日本の女性のデータを集めに来ました!」って、一応ドラマがらみの設定があって、「協力してくれますか?」なんて。
「僕を起動してくれる人いますか?」なんてことも言ってたな。奈特の機動って言ったら、そう、アレよ。もちろん、みんな張り切って手を挙げるでしょ~!
どうやら、ここまでは“奈特”としてのトークだったらしく、ユミさんにここからは大東に戻って~、って言われて、大東ホッとした感じだったけど、特に変わってないし~。


まず、ユミさんから、このドラマの奈特を演じることが決まった時の感想は?という質問。
原作漫画も読んだし、日本のドラマも見たので、この役を演じられるのはとっても光栄です、って。
決まるまでのごたごたは・・・まあいいよね。結果大東の奈特はPerfectだったし~。

原作の渡瀬悠宇先生もほめてくてますね、そこで先生からプレゼントです!ってユミさんが紹介して登場したのが、奈特のイラスト。
ひとつはマンガのまんまのナイト、そしてその隣に大東版の奈特。
この大東奈特のイラストがまたカワイくて~。3頭身くらいのカワイイパターンの奈特でしたよ。

大東も、うれし~~い、これプレゼントでもらっていいの~?なんて大喜び。
本当に大東にプレゼントだったのかは確認できていなかったらしく、スタッフさん一瞬ざわざわ。結局、大東の大喜びの“ありがとう~”に押し切られて、プレゼントってことで落ち着いてたけど・・・その後どうなったんでしょうね?


続いて、ドラマの中で印象に残ったシーンを紹介。
ヘソンさんが選んだのが、最初に奈特が届いてから機動するとこまで。
このシーンの印象を聞かれた大東は、またもや撮影の時スタッフが3倍くらいいたって話とか、体を鍛えるためにダンベルを持ち込んで、姿は見えなくてもトレーニングしてる声だけは常に聞こえていたと思う、なんて話をしてました。

次に大東が選んだのは、筱菲が落とした携帯を歩道橋からダイブしてキャッチ、走ってきたバスをよける~っていうシーン。
短いシーンだったけど、撮影には丸一日かかって、何十回も飛びおりました。マットがあったにもかかわらず、かなり痛くて、実際ケガもしちゃった・・・って言ってた。

ドラマ放送あとのメイキングでちょっと見れたけど、本当に何度も飛んでたよね。しかもとっても暑いさなか。苦労したシーンはやっぱり印象に残るよね。
このシーン撮影の後、監督に次はアクション俳優でいけるよって誉められたって、うれしそうでした。


その2へつづく





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
by jjjjunkoblog | 2012-09-05 12:11 | ジロー(飛輪海)