みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

魏晨 My way演唱会 その1

やっと落ち着いたので、ぼちぼちレポいきます。
長くなるかも、ですが、よろしくお付き合いください。



今回の北京行きの最大にして唯一の目的、魏晨(ウェイ・チェン)の演唱会、行ってきました~~!!

初大陸コンサート参戦!ってことで、チケットとるところから、バタバタでした。
ネット検索してありとあらゆるところにメールを送り、返事のあったとこのほうが少なかった・・・
その中で、よさそうだった代行会社さんにお願いして、それこそ鬼のようにメールやり取りして、何とか無事チケットを変えました。

その、ありがた~~いチケットがこちら。
e0220547_1611326.jpg


金額880元の席。真ん中辺です。
一番お高い席は1280元!!日本的にはびっくりな値段も、発売開始と同時に秒殺だったらしいです。

北京についたら、演唱会のポスターいっぱいなのかな?なんて期待してたんですが、まったくなし。ちょっとがっかりしてたところ、ありました!
e0220547_16113419.jpg


しかし、これを発見したのは帰国する日(つまりコンサート終わった後)、北京動物園駅の地下道。
あ~でも、みれてよかったか・・・


で、当日です。
最寄り地下鉄駅から会場まで徒歩で向かったのですが、あまりそれらしき人が歩るっておらず、かなり不安に・・・ でも、会場前までいくと、かなりの人だかり。安心しました。
帰国してから知ったのですが、みなさん(19時半開始なのに)15時くらいから集合してたようです。自分が着いたのは18時半をまわっていたから、かなり遅かったのね。

入口付近の路上では、日本だったら買わないでくださいって言われちゃうようなグッズが売ってまして・・・
こんなの買ってみました。買うのかなり恥ずかしかったよ~。
e0220547_16123027.jpg


オレンジの棒はペンライト大きい版です。スイッチ入れると3通りに光ります。中に入るとほぼ全員持ってました。買ってよかった。そして、迷ったんだけど、日本まで持ち帰っちゃいましたわ、記念だからね~。


会場入り口にはこの看板がど~~んと。
あ~、本当に来たんだな~、と実感です!!
e0220547_16131578.jpg


入口のセキュリティーチェックで、水を没収されたり、ズボンに入れていたコインのせいで、ピーっと鳴ってあせったり、というハプニングもありましたが、無事会場入り。

自分の席も他の人がすでに座っているなんてこともなく、ちゃんと空いていて座れてよかった~!!
ステージはこんな感じ。
e0220547_16134266.jpg



円形の会場の真ん中にステージ組んで、片側だけに客席があるってことなんです。
まさに、すりばち状ってかんじで、上のほうの高さハンパない。
でも、上までぎっちり超満員!!!
e0220547_161621.jpg


座席の間隔が狭くて、せっかく三脚もっていったのに、とても立てる場所なかった~~泣

そうこうしているうちに、19時30分です。
びっくりなことに、時間ぴったりに会場暗くなりました。

ひゃ~!!始まる~~~!

その2につづく





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-05-03 16:18 | 魏晨