みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月11日 Asia Music Connection 2012 レポ その1

トップバッターのユージャは別枠でUP済みなのでその後の続きからいきます。

続いて登場したのはGEM。香港の女性シンガーさんです。
ピアノ弾き語りから始まって、もう、歌唱力は半端ない。声もめちゃ出てるしちょっとその迫力に押されちゃいました。小柄なのに大迫力。
ナオトに日本語教えてもらったって言って披露した一言が思いっきり声張っての“あげぽよ~~!”かなりかわいかったです。

初めての来日はMV撮影だったとか。その曲も歌ってくれました。


ただ、日本ではあまりにも知られていなすぎて・・・盛り上がりもいまひとつで残念。
今回のでファンが増えるといいな~、と思います。


そして、続いての登場は盧廣仲(ルー・グワンチョン)
台湾では人気のある人、くらいの認識だったんだけど・・・
マイクスタンドと椅子が用意されて、そのスタンドにタオルがかけられたとこで、ファンの方には彼が登場するってわかったらしいです。タオルがお約束なんですね。そうしたら、会場のあちこちで黄色のペンライトが輝きだしまして。
ご一緒したKさんいわく、黄色が応援カラーなんですって。ってことは、たくさんファンが来ているじゃないか~~、と思ってなんだか楽しくなっちゃいました。自分の前後の席にも黄色ペンライトがかがやいていて、グワンチョンエリアに入っちゃったか?ってかんじで。

はじめて聞いた曲は・・・よかった~、楽しかった~、可愛かった~!!ギター一本ですごいよ~!
体全体でギターを弾いてるって感じで。なのに本人は、間のMCもほとんどなかったんだけど、その一言二言がとってもかわいらしくって。
あ~、楽しかったよ!! マジはまりましたわ。
たぶん、歌ってくれたであろう曲を拾ってきました。




アルバム買っちゃうかも・・・。

ちょっと長くなったので、つづく





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-03-14 21:21 | C-POP