みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台湾旅行記 ロケ地めぐり『言えない秘密』編

Marsたちの通う大学っていう設定の場所は、ジェイ監督の映画『言えない秘密』のロケ地でもありまして・・・

中に入ってすぐ、あのグラウンドが見えてきます。
e0220547_17304578.jpg


このベンチのどれかにジェイが座ったんだね~。
e0220547_1731546.jpg


たぶんこの辺、って思ったところの写真撮るの忘れました。
へんに、テンションあがってしまって、あっちこっち走り回っちゃって。

そして、一旦はグラウンドに目を奪われてスルーしてしまったこちら!
e0220547_17313139.jpg


いや~、感動!
映画のオープニングがよみがえるー!!
ジェイを案内する女の子の気分で、歩いてきましたよこの正面の通路を。

そして、この通路。
e0220547_17315870.jpg

e0220547_17321299.jpg


ん~~~ またまた、感動。

思いのほか、こじんまりしていて、思ってたより小さかったな~。

映画見てない方は、ぜひ。ジェイが高校生役?なんて細かいことは気にしないで、いい映画だと思うのでおススメです。


テンションあがりすぎて、あちこち走り回りながら写真撮ったり、中をのぞいたりしてたもんで、そのときは良かったのだけれど、ふと気が付くと足は痛いし、ゲキ疲れ。
淡水の駅までの道のりの遠かったこと。
淡水老街のにぎわいも、対岸の八里の夜景もいまひとつ楽しめないまま何とかホテルまで戻りました。

ただ、やっと行ってこれたっていう満足感でいっぱいです。楽しかった~!!
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-10 17:33 | 旅行