みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台湾旅行記 ロケ地めぐり『モンガに散る』編

龍山寺の近くにある「剥皮寮」。ここは清代の町並みが保存されている地区なのですが、ここがイーサン・ルアンとマーク・チャオ出演の映画『モンガに散る』のロケ地だったんですね。
e0220547_17232535.jpg



ロケで使われた部屋がそのまま残されて、衣装なんかも展示されてます。
e0220547_1724426.jpg

e0220547_1725729.jpg

e0220547_17252581.jpg

小道具なんかも展示されていて、映画を見てから行くと楽しめますね。


町並みはこんな感じで、雰囲気あります。
e0220547_17254793.jpg

e0220547_172675.jpg


建物の中はいろんな古いものが展示されてるんですが・・・
その中で見つけたのがコレ。
「黒松沙士」という飲料の歴代CMキャラクターの写真が飾ってあったのですが、知っていたのは彼だけでした・・・
e0220547_17262835.jpg

ずいぶん前のなのかな?若いね~。

「剥皮寮」、この一角だけ別時代って感じで雰囲気のある、いいところでした。ぜひ、映画を見てから行ってください。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-10 17:30 | 旅行