みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

飛輪海 「台湾グルメ体験フェア」@淡水 レポ ファンミ編 その4

続いての料理は豆腐、卵、人参、しいたけなんかが入ったあっさりしょうゆ味のとろみのあるスープです。

スープ熱いから気をつけてっていってるのに・・・ やっぱり熱かったね。
e0220547_12423262.jpg


呉尊はこれ気に入ったのか、他の人が話してる間もひたすら食べ続け、完食してました。
e0220547_12425773.jpg



そのあと、ゲームコーナーが突然始まりまして。
紅白のお団子生地を丸めて油で揚げてあるようなお菓子なんですけど、それをみんなで丸めるて、制限時間内に丸めた量を競うってゲームでした。テーブルごとに抽選で選ばれ、4人それぞれのチームに分かれてゲーム開始です。
こっそり言いますと、このゲーム、当たっちゃいました。ルールもよくわからず、とりあえずマルマルやってまいりました。ミラクルだよね~、ほんと。

他のチームがやっている間、大東お休み中。お疲れだったのね、ホント。
e0220547_1243968.jpg


ただ、自分のばんになるとかなり張り切って、大量にマルマルやってました。
e0220547_12432466.jpg


その甲斐あってか、大東チームが優勝。よかったね~。


つづいて、また登場のタピオカミルクティーです。
普通にこんなつくり方するのかは不明ですが、シェイカーにタピオカとミルクティーを入れて、フリフリするという・・・
それぞれが、やってみたんですけど。
イメージ的には上下にふるものだって思っていたのですが、彼らは横に振ってましたね~。
大東のパフォーマンスに笑いすぎの亞綸
e0220547_12433846.jpg


で、また抽選で選ばれた幸運な方が、飲ませてもらってました。


その後、デザートでパイナップルケーキと切り干し大根入りのパイ、スイカ、メロンなどのフルーツが出て本日の料理は終了。

ということは、ファンミも終了・・・かと思ったら。

すみません、もう少し引っ張ります。

その5につづく
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-07 12:45 | ジロー(飛輪海)