みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

飛輪海 「台湾グルメ体験フェア」@淡水 レポ 記者会見編 その2

10月の日本ファンミ以来2ヶ月ぶり。あ~、また会えちゃったな~なんてしばし見とれていると、美食のイベントだけあってさっそくシェフが登場。かなり有名な方らしいです。

単なる料理紹介と思いきや、これから飛たち大忙しなんです。

まずは、小さい肉まん風なものなんですけど、ようは皮で餡をつつむ作業です。
みんなめちゃくちゃ真剣です。
しっかり説明を聞いて・・・
e0220547_1228455.jpg


大東はこういうの器用そうだよね。
e0220547_1228582.jpg


で、出来上がってのこの顔。で、写真撮影中。
e0220547_12291832.jpg



続きましてのお料理は、この大東が手に持ってるもの。
なんだかよくわからない・・・甘いの?しょっぱいの??
e0220547_1230454.jpg


これパイみたいなのかな?
かなりぼそぼそというか、口の中の水分を持っていかれるようで食べ終わった後、しばらく口をもぞもぞさせてる大東、カワイかったです。誰か、大東に水を!!って感じでした。

この後、この料理を一皿もって、大東が自分のいる方面へ来て、前の人はつかみ取れてましたが、今一歩のところでだめでした。まだ皿にたくさん残っていたのに、関係者のおばさんに皿ごと持ってかれて・・・残念。
でも、大東を近くで見れたわ。


つづきましてタピオカミルクティーです。
単に、ミルクティーにタピオカを入れるだけなので作業は簡単。
e0220547_12302383.jpg


大きいボールにまとめて作って、ケルビンがグラスに分けてくれました。
一通り、分け終わった後、まだボールに残っているのをさらに亞綸がきっちり全部グラスにわけきって、終了。亞綸って意外ときっちりしてるのね。
e0220547_12305387.jpg


e0220547_12304065.jpg

写真だとちょっとわかりづらいけれど、このタピオカかなり大粒で、ストローで吸うのはムリです。日本でかき氷を食べる時に使う、先がスプーン状になってるストローですくって食べてます。


え~、他にも料理紹介あったのかも、ですが、記憶、画像ともコレだけなので、こんな感じだったのでは・・・

このあと、しばしメディア向けの囲み取材と写真撮影がありまして、記者発表は終了でした。1時間以上やってたのかな??もう、この時点で時間の感覚まったくナシ、です。


そして、やっとファンミ開始です。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-07 12:32 | ジロー(飛輪海)