みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魏晨 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS 出演  その2

どんな曲歌ってくれるのかな、ってかなり期待してたんですよね。2曲くらいいちゃうでしょ、とすると、「破暁」ともう1曲は何かな~なんて。

で、いよいよ、待ちに待った歌が始まったんですが、なんせ興味が晨晨だけで、ほかの方たちは知らないもんですから、他の事しながら見てたのもあって、出だし見逃しました。
でも、さすがにすぐ動画UPされましたね。ほんと、大イベントだけあって・・・

まずは予想通り「破暁」


続いてなぜか「Kung Fu Fighting」


お~、「破暁」気合入ってる。ダンスもいつもよりキレがいいな~なんて思っていたら、え、もう終わり。で次の曲が・・・
リハーサル風景のこのポーズは何?のなぞが解けたわけです。
e0220547_12124622.jpg


正直言えば、日本人だから日本風の、中国人だから中国風の演出っていうのはいかがなものかと・・・ 歌手で持ち歌あるわけで、それを100%でフルコーラス歌ってもらえばじゅうぶんなんじゃないかと・・その点、倖田來未さんはアッパレでしたわ。

でも、本人がこう言ってるので、まあいいか~。
刚刚表演结束!国际舞台上的中国风,流行音乐结合中国武术元素,向大家介绍自己!


何十万か何百万人かわからないけど、とにかくたくさんの人に見てもらえたと思うよ。
そして、短い時間ですごく練習したのだろうなと思うと、もう文句言えませんわ。
晨晨頑張ったね~。キマってたよ!
e0220547_1213910.jpg

ただ、武術をやるには足が長すぎるな、ね~。


そんなこんなで、私のMAMAはここで終了。
晨晨の登場場面ものすご~く短かったですが、ものすご~く楽しめました。
いや~、やっぱり晨晨いいわ~。ほんと、いいとしか言いようがないよ、まったく。

コレでしばらく、テレビ番組の放送もないようなので、ちょっと寂しいな。


ところで、初めて日本のサイトでネット生中継を見たのですが、日本語字幕を望むのは贅沢ですか?生ではムリか、やっぱり。

それにしても、K-POPの勢いはまだまだすごいですね。今の日本でアレだけのイベントやろうと思ったら・・・できるかな?って気がしちゃう。

C-POPも頑張れ!!ってことで。
いや、その前に日本、J-POPか~。なんか、J-POPって言葉がすでに・・・って気がしちゃうよ。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-11-30 12:14 | 魏晨