みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

華流スターの中国語 by ALC

中国語学習進んでますか?

これだけ毎日聴いたり読んだりしてれば、上達してもいいようなものですが・・・そうそう、うまくいくわけもなく。
そして、漢字をみてなんとな~くわかった気になれちゃうところもまた、ダメなところで。実際何にもわかってないのね、これが。


でも、ヒアリングできたら今よりずっと楽しめるのは確実。
なので、頑張るぞ~!!

で、手始めにこんなのどうでしょう。

華流スターの中国語 ですって~!

中国語ジャーナルのALCさんのHPに掲載されてるんですが、明星さんのインタビューが活字になっておりまして、しかも日本語訳付き。
さらに、音声も聴けちゃいます。
そしてなんといっても、明星さんのラインナップが最高です。

聴きながら、文字を追って・・・なんて、全然無理なんですが、繰り返しやればわかるようになるかも。
というか、大東の声なら何度でも聴きたい!! でしょ。


ご存じの方もいらっしゃったと思いますが、こんなのあったのね、ってちょっと嬉しい発見でした。


さあ、さっそくお勉強ですよ!
http://www.alc.co.jp/china/study/hualiu/index.html
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-10-18 20:01 | ジロー(飛輪海)