みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日の魏晨くん と 新アルバム「破暁」予約しましょう

昨日の「中国原创歌曲奖」で、魏晨くんは「内地最佳专辑奖、」「内地最佳舞台表现奖」「最佳风尚艺人奖」の3つを受賞ですって~。
e0220547_19494020.jpg


やっぱり内地では人気ありますね~。
この人気が台湾や香港にも広まっていないのかしら?そっちより先になぜかの韓国・・・だもんね。

いろんなところで、「破暁」披露してるし、今度のアルバムも大ヒット間違いナシかな?
e0220547_1950117.jpg



そうこうしているうちに、日本でも予約可能になりました。
発売日は10月24日で確定っぽいですね。
うまくすれば、今月中に手に入りますよ~!! 楽しみだわ~。
e0220547_19502028.jpg


以下HMVのページより引用
中国の人気男性シンガー、魏晨(ウェイ・チェン)の最新アルバム。
「花より男子」の中国版ドラマ「一起來看流星雨」で美作あきらを演じ、デビューアルバム「千方百計」では数々の音楽賞を受賞するなど注目度急上昇中のウェイ・チェン。ファン待望のセカンドアルバムは、韓国で4ヶ月間のレッスンを積んで制作、中国でブームのK-POPを強く意識した仕上がり。パワーあふれるダンスチューン「破曉」のほか、北京語、韓国語の2バージョンがある「Run Away」など全11曲を収録。旬のスターが登場することで知られる韓国の超人気音楽番組「M!Countdown」にも出演し、中国のみならず韓国でもブレイクが期待される1枚。
(メーカー・インフォメーションより)


HMV
yesasia
クイックチャイナ


しかし、発売前だというのに、けっこう大々的に試聴というか、フルバージョン聴けたりするのですね。

といっても、これがなかなか大変で。
試聴ページにいくと、これは中国大陸ユーザーだけのサービスです、とか言われて聴けなかったり、ダウンロードにめちゃくちゃ時間かかったりで。
さらには、ぶつぶつ途切れ途切れに聞こえてきたり・・・
中国サイト、いまいちですわ。

で、あちこち試してみてなんとか聴くことできたんだけど、今は、もうyoutube でするっと聴けます。ちょっと待てばよかったのよね。

やっぱり、中文のほうがイイ! この曲だけでも買う価値ありだわ。



ということで、いちおう予約は入れたので、後はいつ届くか楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-10-14 19:53 | 魏晨