みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9月3日 台湾祭り @ 恵比寿ガーデンプレイス

ネットを見ていたら偶然みつけた「台湾祭り」の記事。
しかも、開催が9月3,4日と東京に行っている時。これは行かねば、ということで行ってきました。


駅をでて、恵比寿ガーデンプレイスに向かう通路(?)で、すでに大アピール。
e0220547_1259214.jpg



会場に行くとちょっと、なんとも言えない感じのダンスが披露されてまして・・・
e0220547_1312715.jpg


ただ、見てるとだんだんかわいく思えてきましたけど。結構速い曲に合わせて激しく踊ってました。
なかは、汗だくだったでしょうね。


その後、開会式的なものがあって、お偉い方たちが挨拶されたのですが、もうすでにたくさんの支援をしてくださっているのに、さらに日本を応援しましょうという有り難いお言葉。日本語のメッセージも泣けてきます。
嬉しい限りです。本当にありがとうございます。


台湾料理の屋台や物品販売もありまして、ぐるっと一回りしてみますと、いろんな観光案内パンフレットなどが置いてあるコーナーがありまして・・・

発見しました。
e0220547_1364482.jpg


パンフレット的なものかなと思って開けてみたらびっくり。
e0220547_1372721.jpg

e0220547_1374894.jpg


「Toch Your Heart」のCDだったんです。
わ~い、ラッキー!! さすが、観光大使だわ。しかもこの写真の大東カッコいいし~。

ほかにも飛が載っているのを探して、いろいろもらってきちゃいました。
期待していたけど、期待以上だったわ~。


その後、台湾料理屋台で焼きビーフンや大根餅、水煎包なんかを買って、お食事。もちろんマンゴーかき氷も。
e0220547_13315347.jpg

(写真いまいちですみません。)

どれも、おいしかった~。
台湾の味だよ~。なんて、大々的に広げて食べてたからか、このお祭りの主催団体の結構お偉い方が声をかけてくださって、少しお話。
台湾の人が一番好きな国は日本です、って言ってくださっていたのがとてもうれしかったです。
そんなふうに言ってくれる国、ほかにないですよね。ほんとありがたいです。
で、その方からおみやげもいただいちゃったというラッキーぶり。


e0220547_13321062.jpg

この中で、自分で買ったの花生仁湯の1品のみ。月餅は台湾建国100年記念のもので、100人様にプレゼントされたもの。あとは、先ほどの主催団体の方、張さんにいただいた金券で購入。

もう、こんなに良くしちゃっていただいてすみません、ってな感じで会場を後にしました。

今回は台風の影響で多少規模を縮小して行われたようですが、張さんが来年もやりますよーとおっしゃっていたので、ぜひまた行ってみたいと思います。



その後、東京行った時の定番になってる華流グッズショップに行って、店員さんと楽しくお話ししながら、またまた、カッコいいーー大東グッズを購入・・・してしまった。


そんなこんなで、数々のミラクルありで、2日間大満足で楽しく過ごして参りました。


次は、10月飛輪海ファンミ。
まだまだ、お楽しみは続きますね~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-09-04 13:44 | その他