人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石川遼 試合結果 6

5月19日~5月22日 「とおとうみ浜松オープン」 グランディ浜名湖ゴルフクラブ (静岡県)

スコア Par 72 
1st Round68 (-4)6バーディー、2ボギー
2nd Round68 (-4)1イーグル、4バーディー、2ボギー
3rd Round68 (-4)1イーグル、3バーディー、1ボギー
final Round64 (-8)1イーグル、7゙ーディー、1ボギー
TOTAL 268(-20)

最終成績2位(プレーオフ)  (優勝 小林正則)
獲得賞金10,000,000円
通算獲得賞金  33,375,622円
(賞金額は日本ゴルフツアー機構JGTO発表の額です)

石川遼 試合結果 6_e0220547_12201197.jpg


いや~、惜しかった!! 今シーズン初優勝が目の前でしたけど、本当に残念でした。
プレーオフ2ホール目、あんなふうにパットが入らないなんて… ついてない。でも、小林選手ものすごいプレッシャーだったでしょうに、(だって、遼くんとのプレーオフ、一騎打ちですもんね)あのセカンドショット、あそこで勝負あったというところでしょうか。
こういう結果を見てからだと、本人が言っていたように、16番のボギーが本当に残念でした。

しかし、遼くん初日からナイスラウンドでした。
ひさびさに、バーディラッシュ見られましたね。2日目以降はイーグルもでたし。これで、世界ランク50位以内も確保できたでしょうし、この成績は大きいですよ。

遼くん、昨日は悔しくて眠れなかったかもしれないですけど、やっといろんなことがかみ合ってきて、コレからますます勢いつきますよ、きっと。来週が楽しみですね。

今回の「とおとうみ浜松オープン」、企業などのメインスポンサーがないという異色のトーナメントでしたが、いちばん痛かったのはテレビ中継がなかったこと。遼くんのプレーがニュース番組でほんの少ししか見られなかったのが、本当に残念。
石川遼 試合結果 6_e0220547_12204214.jpg

こんな遼くん見たかった。

だからというわけではないんですが、来週は観戦に行く予定。今シーズン初です。
楽しみだな~。くれぐれも予選落ちなどないようお願いしますね、遼くん。
by jjjjunkoblog | 2011-05-23 12:21 | 石川遼