人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Asian Music Summit vol.2」 行っての感想

待ちに待ってたイベント。終わってしまいました。

3階席からの眺めも、思ったより遠くなくて、しかも座席の位置がステージど真ん中だったので、とってもよく見えました。でも、高さがあるのでつむじが見えちゃいそうな感じで、表情は良くわかりませんでしたけど・・・ まあ、良しとします。

「Asian Music Summit vol.2」 行っての感想_e0220547_20471794.jpg

Dance Flow→Da mouth→ウィルバー・パン→ショウ・ルオ→ヴァネスの(予想通りの)順で登場。

最初から、踊る、踊る、踊る。Da mouthも盛り上がりましたよ。
そして、待ってました!この日一番のお目当て、ウィルバーの登場ですよ。
「全面通緝」のイントロとともに登場したウィルバーみて、一気にテンションMAXに。
ダンスもMVどおりで、カッコイイよし。
新アルバム「808」から4曲、全面通緝、UUU、我們都怕痛、觸動と聴きたかった曲全部聴けて、さらに、その他にも数曲あって、短い時間だったけどいいとこ取りでお得感ありあり。
アルバム買って予習したかいあって、一緒に歌いながら楽しむことが出来ました!!
会場もここまでで一番の盛り上りだったと思います。
曲間のトーク(すべて英語)で言ってましたが、日本での初ステージだったのですね。ウィルバーの”初めて”に参加できてうれしかったです。
そして、トーク中におもいっきりタオルで顔をぬぐってたり、最後に全員で再登場した時のお辞儀してる様子が、なんともオヤジくさくて・・・いい人なんだろうなって思えて、より親しみを感じました。もちろん歌ってる時は文句なくカッコよかったですし。
日本でも、もっともっと人気が出るといいですね。5月再来日ですよー。
「Asian Music Summit vol.2」 行っての感想_e0220547_20414072.jpg


で、自分はこれで、エネルギー切れ。
その後は、周りの人の盛り上がりをみながら、ショウ・ルオのダンスすごい、日本語トーク面白かったなとか、ヴァネスは歌う時、声高いんだなー、とか思いながら楽しみました。
ヴァネスやっぱりの、一番人気。登場した時の歓声すごかったー。

最後は出演者全員での、「We are the world」で締めくくり。約3時間のステージ、満喫しました。
そして、終電に間に合わなくなるーとあわただしく帰路につきました。

今回、開催してくれて、ありがとう!
vol.3もやってくれるなら、また絶対行きますよー!

打ち上げの様子でしょうか。全員集合!
「Asian Music Summit vol.2」 行っての感想_e0220547_20424443.jpg


もっと詳しくレポートされてる方はたくさんいると思うので、自分の感想のみで失礼します。

(画像お借りしました。ありがとうございます。)
by jjjjunkoblog | 2011-04-25 20:49 | C-POP