みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジェイ、新作映画『逆戦』撮影 撤退…

再び、この写真から。
e0220547_12243181.jpg

先日、この写真でキャーっとなったのもつかの間。
なんだか心配なニュースが出ましたね。 コチラ

リビアの政情不安が、ヨルダンにも影響してるようです。
ただ、ヨルダンってどこ?ってのが正直なところ。
検索しました。ココです。ちょっと国境がわかりづらい地図ですが…
e0220547_12253242.gif


国の解説
ヨルダン(正式国名 ヨルダン・ハシミテ王国)は、中東・西アジアに位置する王国。
首都はアンマン。イスラエル、パレスチナ暫定自治区、サウジアラビア、イラク、シリアと接する。イスラエル・パレスチナ暫定自治区とはヨルダン川と死海が堺である。
国土の西部には大地溝帯の北端でもあるヨルダン渓谷がある。ここには死海もあり、標高が極めて低い。この地域は冬でも温暖であり、近年の感慨技術の発達により、野菜や果物の一大生産地に変貌した。
立憲君主制をとり、イスラームの預言者ムハンマドの従弟アリーとムハンマドの娘ファーティマの夫妻にさかのぼるハーシム家出身の国王が世襲統治する。
国民の半数あまりは中東戦争によってイスラエルに占領されたパレスチナから難民として流入した人々とその子孫である。

有名なペトラ遺跡があるところだったんですね。
e0220547_1226523.jpg

死海もおなじみ。なのに、ヨルダンと聞いてもピンとこなかったとは。


リビアを攻撃した多国籍軍。武力には武力で、というのは、なんとも痛ましい限りです。他に方法はないのでしょうか? ○○大佐だけを何とかしてくれって思うんですけど、そう単純なことではないんですね。

そんなこんなの余波が、ジェイ達の撮影に影響するとは。ただ、本格的なクランクイン前だったので不幸中の幸いだったのかなと。
早く帰ってきてみんなを安心させてもらいたいものです。
そして、“比較的安全なところ”ではなく、安全に全く心配のないところで思いっきり撮影してください。お願いします。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-03-24 12:27 | 周杰倫