みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

支援の声続々と

スポーツ界からも応援の声が続々とあがっています。
バルサはこんな感じで。
e0220547_12201913.jpg


さらに、レアルも。
e0220547_12204317.jpg

どちらも、日本語でってとこがうれしいですね。

さらに、さらに、サッカー関係でうれしいニュースが。

スペイン代表、6月に日本とチャリティーマッチへ
スポーツ報知 3月16日(水)8時0分配信

 【マドリード(スペイン)15日】南アW杯で優勝したスペインのビジャル・ジョナ連盟会長が、6月に日本で日本代表とスペイン代表の震災復興チャリティーマッチを開催したい意向を持っていることが明らかになった。15日付のスペイン紙「アス」が報じた。対戦が実現すれば2001年4月25日(スペイン)以来、10年ぶりのビッグマッチになる。

 ジョナ会長は同紙に「我々は日本サッカーと日本の国民に対し、あらゆる協力を惜しまない」と明言。本来は米国での親善試合が予定されていた。しかし大震災に襲われた日本の助けとなるべく決断。同紙によれば6月3日、7日の両日を候補日としているという。

 日本代表は6月1日、7日にキリン杯でチェコ、ペルーとの対戦が予定されている。

 震災後の12日にはRマドリードが追悼メッセージをスタジアムで表示し、喪章をつけてプレー。13日のセビリア―バルセロナ戦では両軍選手が試合前に「頑張れ日本! 僕たちは君と共にいる」と書かれた大きな横断幕を広げた。スペインから、大きな支援の手が届く。



海外の方も、こんなに応援してくれています。
ここ日本で大丈夫だった自分もできるかぎり、復興のため協力したいと改めて思います。 
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-03-16 12:25 | その他