みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひとりジェイ祭りPart1「グリーンホーネット」2回目の鑑賞と感想

先週末は、ジェイ一色だったので、ひとりジェイ祭りと称して楽しんじゃいました。
まずは、こちら。
e0220547_12192129.jpg
e0220547_12192926.jpg

公開3週目に入ったジェイの映画「グリーンホーネット」。近くの映画館ではだいぶ上映回数が減ってきてしまいました。さみしいことに、パネルもすでに撤去され、他のものとかわってました・・・。そんな中、前売り券使わねば、ということで見に行ってきました。2回目です、まだ。で、今度は2Dで。

前回の舞台挨拶のときは3Dだったんですが、初3D映画だったもので、気持ち悪くならないかとか頭痛くならないかとか、結構心配だったんです。だって、そのあとの舞台挨拶には万全の状態で臨みたかったから。ジェイが登場したときに全力で「ジェイーー!!」って歓声上げることが絶対だったので。おかげ様でそんな心配もどこへやらで、3D酔いすることもなく、無事ジェイを迎えられたんですけどね。

ただ、見てる間中めがねの重さが気になりました。もともとメガネをかけているので、メガネonメガネってやっぱり厳しいですよ。劇場によっては薄くて軽いのをうりにしたり、自分のメガネに固定させて使うクリップ形とかいろいろあるようですね。次は試してみたいです。

この3Dメガネって、ひとつMyメガネを持ってれば他の劇場でも使い回しできるんですしょうか。これからもどんどん3D映画出てくるようなので、一つ持っておいたほうがいいですね。ジローの現在撮影中の映画「五行攻略」も3Dらしいですし。(どんな内容でとかどんな役でなんて情報まったく検索できず、で情けないです・・・・。)日本で公開されるかどうかわかりませんが、楽しみに待っていたいです。

前置きが長くなりましたが、2Dでも十分楽しめましたよ。2回見て思ったのは、やっぱりですが、最初のときはジェイしか見てなかった・・・ってこと。今回はよりストーリーを楽しめたというか、派手な爆発とか、アクションとかよりも、最後のお父さんの銅像を直しに行ったとこなんかいいなーって思いました。「僕、少しは成長したよ、お父さん。」って感じでしょうか。(まだ、まだ、お子様度全開ですけどね・・・。)

ただ、周りの反応はいまひとつでした。笑い声が全く上がらなかった。えっ、ここ笑うとこでしょって思ってもシーンとしたまま。かなり不安になっちゃいました。エンディングのヌンチャク聴いてくれる人も少なくて、残念だったし。
面白い映画だと思うんだけどなー、ひいきめ、なんでしょうかねー。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-07 12:21 | 周杰倫