みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中国語学習とジロー動画あれこれ

ジローの写真集「」、自力で読んでやるーっていう野望をかかげて早1週間。先日やっと中国語のテキスト購入しました。買ったのはこちら。
e0220547_12175124.jpg

まずは基本語彙をおさえようと入門編から。それでもすごいボリュームが・・・。
それと、中くらいの厚さの文法書を一冊。こちらは本当に選ぶの大変でした。いろいろありすぎて、どんなの選んだらいいのかわからない。たぶん、3、40分くらいこれにしようか、でもこっちも、やっぱあれか、なんて悩んだ末、いかにもお手軽って感じのは避け、結構しっかり解説とか例文が載ってるのを選んだつもりです。
でも、買っただけで満足しないで、しっかり勉強しなければ意味がない!!がんばりますよ、(高すぎる)目標がありますからね。

これで、リーディングのほうは何とかがんばる準備ができたということで、あとはヒアリングですよね。ということで、こちら。


このMV本当にかっこいいですよね。曲もノリがよくて。氷もとかすSuper Hotな感じがめらめらとしていて。MVのメイキングなんかみると、本当に4人ががんばってて、その気合伝わってますよ、って思います。氷のメイクはハリウッド仕込みだそうで、いろんなところにこだわりありますね。ダンスのほうはどうなんだろう。ジローは自分ではダンス得意ですって言ってるんでしょうか。個人的にはアーロンのが一番好きかな。


あと、アルバム「太熱」の中で今一番気に入ってる曲、こちら。


太熱はアップテンポで一緒に歌うってのはまだまだ無理だけれど、こちらはバラードなので何とかついていけます。このMVのジローがまたカッコいいこと,出番はすくないですが。眉毛りりしすぎですかね。でも許す。まったく何を見ても惚れ惚れしちゃいます。

こんな感じでyou tubeなんか見だすと、時間を忘れてしまうんですよね。ヤバイです。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-01 12:24 | ジロー(飛輪海)